「筋トレ日記」カテゴリのブログ記事一覧

スロートレーニング

2010年10月10日 22:27

最近、筋トレのメニューをサーキットトレーニングからスロートレーニングに変えました。

といっても、最近流行の「スロトレ」やフィットネスクラブで教えられているスロートレーニングではなく、ボディビルダーでも取り入れているぐらい本格的なトレーニングです。

続きを読む”スロートレーニング”

有酸素運動をやりはじめました

2009年12月 9日 15:41

随分ひさしぶりのブログ更新になります。
もしかすると、もう見てくれる人もいないのかもしれませんが、近況報告です。

サイトの方はほったらかしでしたが、筋トレはしっかりやっています。
先月から健康のためにエアロバイクを買って毎日せっせと漕いでいます。
マフェトン理論という素晴らしい理論があるので、それを参考にしながらやっていますが、すごく体調が良いです。
これからは、筋トレに加えてエアロバイクも習慣にしていきたいと思います。

続きを読む”有酸素運動をやりはじめました”

最近の筋トレ

2009年7月 4日 00:48

かなりご無沙汰してしまってます。
最近は仕事の方が忙しく、なかなか更新できずにいました。
筋トレ自体はしっかりと続けていますが、更に時間をかける事が出来なくなったのでサーキットで行っています。

続きを読む”最近の筋トレ”

筋トレ日記公開休止

2009年5月 7日 12:48

筋トレ日記の公開をしばらく休止しようと思います。

今後は、筋トレ種目の変更や気づいた事などがあった時に、筋トレ日記を更新するつもりです。

筋トレ日記以外は、これまでと変わらず更新していきますので、これからも宜しくお願いします。

続きを読む”筋トレ日記公開休止”

2009年5月4日の筋トレ日記

2009年5月 4日 21:20

今日は、肩、上腕二頭筋、上腕三頭筋の筋トレを行いました。

続きを読む”2009年5月4日の筋トレ日記”

2009年5月1日の筋トレ日記

2009年5月 1日 23:30

今日は、胸・背中・腹の筋トレを行いました。

続きを読む”2009年5月1日の筋トレ日記”

2009年4月29日の筋トレ日記

2009年4月29日 11:09

今日は足の筋トレを行いました。仕事が休みなんで、朝から筋トレをしてシャワーを浴びました。めっちゃ気持ち良いです☆

続きを読む”2009年4月29日の筋トレ日記”

2009年4月27日の筋トレ日記

2009年4月27日 23:29

今日は、肩、上腕二頭筋、上腕三頭筋の筋トレを行いました。

続きを読む”2009年4月27日の筋トレ日記”

2009年4月24日の筋トレ日記

2009年4月24日 23:55

今日は、胸・背中・腹筋の筋トレを行いました。

続きを読む”2009年4月24日の筋トレ日記”

2009年4月22日の筋トレ日記

2009年4月22日 23:32

今日は、足の筋トレを行いました。

続きを読む”2009年4月22日の筋トレ日記”

2009年4月20日の筋トレ日記

2009年4月21日 00:19

今日は、肩、上腕二頭筋、上腕三頭筋の筋トレを行いました。

続きを読む”2009年4月20日の筋トレ日記”

2009年4月17日の筋トレ日記

2009年4月17日 23:50

今日は、胸・背中・腹筋の筋トレを行いました。

続きを読む”2009年4月17日の筋トレ日記”

一週間休養

2009年4月10日 23:50

なんだか最近、随分と疲労が溜まっているようなので、筋トレは一週間おあずけにしました。
たまには思い切って休みをとるのも良いですね☆

もう、うずうずしてますが(笑)

続きを読む”一週間休養”

2009年4月6日の筋トレ日記

2009年4月 6日 23:54

今日は、肩、上腕三頭筋、上腕二頭筋の筋トレを行いました。

続きを読む”2009年4月6日の筋トレ日記”

2009年3月30日の筋トレ日記

2009年3月31日 00:00

今日は胸と背中の筋トレを行いました。

続きを読む”2009年3月30日の筋トレ日記”

2009年3月25日の筋トレ日記

2009年3月25日 23:32

今日は、肩、上腕二頭筋、上腕三頭筋の筋トレを行いました。

続きを読む”2009年3月25日の筋トレ日記”

2009年3月20日の筋トレ日記

2009年3月21日 01:37

今日は、胸、背中の筋トレを行いました。

続きを読む”2009年3月20日の筋トレ日記”

2009年3月18日の筋トレ日記

2009年3月18日 23:32

今日は足の筋トレを行いました。

続きを読む”2009年3月18日の筋トレ日記”

2009年3月16日の筋トレ日記

2009年3月17日 00:09

今日は、肩、上腕二頭筋、上腕三頭筋の筋トレを行いました。
リバースプッシュアップの負荷が足りなくなってきました。
次回から、種目を変えようと思います。
名前は「テイトプレス」です。マイナーな種目ですが、かなり効きます!
また、サイトでも紹介させて頂きます。

続きを読む”2009年3月16日の筋トレ日記”

2009年3月13日の筋トレ日記

2009年3月13日 22:56

今日は、胸、背中、腹筋の筋トレを行いました。

続きを読む”2009年3月13日の筋トレ日記”