ゆう!の筋トレ日記

スロートレーニング

2010年10月10日 22:27

最近、筋トレのメニューをサーキットトレーニングからスロートレーニングに変えました。

といっても、最近流行の「スロトレ」やフィットネスクラブで教えられているスロートレーニングではなく、ボディビルダーでも取り入れているぐらい本格的なトレーニングです。

今年の8月に、以前からお世話になっている山田豊治さんの「スロートレーニング」セミナーに参加させていただきました。(無料で)

そこで勉強してから取り入れたのですが、かなり良い感じです。

ゆう!が行っているのは、4秒で下ろして2秒静止、4秒で上げるというやり方です。

正確なテンポで行うことが重要なので電子メトロノームを利用して行っています。

筋肉痛が半端ないです(笑)

ゆう!も後から購入したんですが、その時のセミナーのDVDがWEBで販売されています。

詳しくはこちら⇒「本物のスロートレーニング:屁理屈なし、筋肉がつき、基礎代謝も高まる本物のスロートレーニング、屁理屈とイメージだけで実際は効果の無い筋肉トレーニングは消えろ!

ちなみに、ゆう!も映っていました(笑)

↓ランキングに参加してます、もしよければ応援クリック、お願いします☆
人気ブログランキング > スポーツ(全般)

いつもありがとうございますm(__)m

コメントは掲示板、管理人への連絡は相談フォームからお願いします。